GrumpyCat

私的映画やドラマで学んだ事をイラストにまとめているブログ。時々猫。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 トイストーリー4 大人も子供も楽しめる〜以外の言葉を見つけたい

こんにちは〜。 今回はトイストーリー4 です。 流行に常に遅れがちなので、めちゃくちゃ人気でも観ていない映画等沢山ありまして、トイストーリーもその1つです。1は観ました。2は覚えていません。3は観ていません。 でも食わず嫌いは良くないです(嫌いじ…

映画 アルキメデスの大戦

こんにちは〜。 本日映画 アルキメデスの大戦観てきたのでノートにまとめましたが、何の感想にもなっていない気が…。 自分的に菅田将暉君と田中泯さん良かったよと言いたいのでした。 やはり天才数学者かっこいい…。 めっちゃどうでも良い話ですが、仕事がひ…

映画 バイス 清濁合わせてこの世の中が好きな自分もちょっとげっそりした映画

こんにちは〜。 6月は狂ったように(自分的に)映画観まくっていた私ですが、7月そんなんでもないわ。 単に好みの映画がないのか、それが自分のいる地域で上映されないのか、新作が少ない時期なのか、映画新参者の自分には分からない…。 今回はずうっと、ず…

ぞわぞわしながら観た 〜映画 魂のゆくえ〜

こんにちは〜。 ちょっと前に観てそのまま感想書いてなかった映画を。 アマンダさん、めちゃくちゃ好きです。

めっちゃすごい映画観てしまった 〜映画 新聞記者〜

こんにちは〜。 タイトル通り良き映画を観たので。リピートしようか迷ってます。いや、せねば! もうちょっとしたら観たい映画ラッシュ(自分がだけど)なので、沢山観て沢山感想書きたい。7月は仕事の繁忙期なんだけども…。

掃除が大変そうなダイナーだった 〜映画 ダイナー〜

こんにちは〜。 公開されたばかりなので、勢いに乗って感想書きました〜。 ネタバレ(多分)なし。 原作ものって、先に読んでた方がいいのかどうか、永遠のテーマ。 それでは〜。

観たらFFやりたくなるよ!〜映画 光のお父さん〜

こんにちは〜。 これからはもっと頻繁にブログを書き、しかも映画観たらできるだけすぐ感想あげたいと思っています。難しいですが。私の目標は烏滸がましいですが、読んで1人でもこの映画を観たいなって思ってもらえるといいな、です。 日本映画の感想ってな…

思想はだれにも縛れない 〜映画 僕たちは希望という名の列車に乗った〜

こんにちは〜。 最近偶然にも社会主義、民主主義について考える機会が多くなるような映画を観たので(新聞記者とヒトラーVSピカソ)その事ばかり考えております。 しつこいですがラストシーンはすごく良いので必見です! ではまた〜。

最近観た青春映画3本〜さよならくちびる、町田くんの世界、ホットギミック

こんにちは〜。 映画なかなか観てますが、感想が追いつかない。 ではツイッターにもあげたザ 青春!て感じの3本をご紹介。 さよならくちびる 今読み返してみたらエモいしか言っていない…これは感想ではないな。 町田くんの世界 心が荒んだ時観たい映画。原作…