GrumpyCat

私的映画やドラマで学んだ事をイラストにまとめているブログ。時々猫。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心にぽっかり空いた穴は誰が埋めるのか? ~アリー/スター誕生観てきて~

こんにちは~。 今回は映画アリー/スター誕生について語りたいと思います。クリスマスイブかクリスマス当日に上げようと思っていたのにいつの間にか過ぎてしまいました〜。12月は本当忙しいですね。 駆け込みで無茶を言ってくる取引先にわあっ('Д')って思…

やがて来る超少子高齢化社会と猫について

こんにちは、こんばんわ~。 師走でばたばたしているこの時期、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 住んでいる地域は雪国寄りの、超ド田舎で雪が降るか降らないかに一喜一憂している寒がりの私にはつらい季節です。助けて~。寒いよおおおおおお。 さて、私は…

タイトルの重要性について考えてみた ~映画Crazy Rich Asiansを観てきて~

最近よく映画を観ます。 もともと映画は好きですが、ここ何年かは連続ドラマにはまっておりまして、映画からは遠ざかっておりました。 ドラマは何話も続いてくれるっていう安心感と、さあ次回どうなる!?っていう引きと(とは言え、最近あまり引きを重視す…

猫と歯とフレディ・マーキュリー ~映画 ボヘミアン・ラプソディを観てきた感想~

ブログをせめて1週間に1記事はあげたいと思っている私ですが、基本ナマケモノな上、休日も何やかんやと用事があったりで…無理だね。前回の記事からどれくらい経っているのかなーと考えたけど、 …まあいいや。 人は生きているだけでもう十分頑張っているんで…