GrumpyCat

私的映画やドラマで学んだ事をイラストにまとめているブログ。時々猫。

2018-01-01から1年間の記事一覧

心にぽっかり空いた穴は誰が埋めるのか? ~アリー/スター誕生観てきて~

こんにちは~。 今回は映画アリー/スター誕生について語りたいと思います。クリスマスイブかクリスマス当日に上げようと思っていたのにいつの間にか過ぎてしまいました〜。12月は本当忙しいですね。 駆け込みで無茶を言ってくる取引先にわあっ('Д')って思…

やがて来る超少子高齢化社会と猫について

こんにちは、こんばんわ~。 師走でばたばたしているこの時期、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 住んでいる地域は雪国寄りの、超ド田舎で雪が降るか降らないかに一喜一憂している寒がりの私にはつらい季節です。助けて~。寒いよおおおおおお。 さて、私は…

タイトルの重要性について考えてみた ~映画Crazy Rich Asiansを観てきて~

最近よく映画を観ます。 もともと映画は好きですが、ここ何年かは連続ドラマにはまっておりまして、映画からは遠ざかっておりました。 ドラマは何話も続いてくれるっていう安心感と、さあ次回どうなる!?っていう引きと(とは言え、最近あまり引きを重視す…

猫と歯とフレディ・マーキュリー ~映画 ボヘミアン・ラプソディを観てきた感想~

ブログをせめて1週間に1記事はあげたいと思っている私ですが、基本ナマケモノな上、休日も何やかんやと用事があったりで…無理だね。前回の記事からどれくらい経っているのかなーと考えたけど、 …まあいいや。 人は生きているだけでもう十分頑張っているんで…

保健所から猫を引き取った話 後半

前半が長くなり過ぎてしまい、気がつけばまだ引き取る所までいっていない有様。 あれもこれも書きたいとなるのは考えものだけど、私の中の熱いパトスが文章を長くさせる… あの子を引き取ると決めてからの私は凄く早かった…❗️ 色々と必要なものを用意し、元か…

保健所から猫を引き取った話 前半

今年3月の終わりに我が家にやってきた男の子の猫さん。今回はその子について書きたいと思います。 わたくし、元々動物は大好きでした。 子供の頃の夢は獣医さん。(まあ、ちょっと、というかかなりお勉強はできなかったのでその夢は断念する事になるのですが……

海外ドラマ The Good Fight について語る 後半

前半を書いてから随分と時がたってしまいました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 時間があまりにもたってしまったせいか、アマゾンプライムではなんと!セカンドシーズンが見られるようになっておりました。 Yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh…

海外ドラマ The Good Fight について語る 前半

突然ですが、アメリカのドラマ The Good Fight について語ります!ここ最近で一番はまったドラマです。 まずこのドラマを語るには、前作 The Good Wife を見ないと。前作っていうか、Fightはスピンオフなんですね。なので結構Good Wife出てきたキャラクター…

初めましての記事

初めまして!人生初のブログ書きます。大好きな猫の事とか、英語の事とか、海外ドラマの事とか、あとベジタリアンだったりするので、そういうのをぽつぽつ書いていこうかなと思います!よろしくお願いします:) ちなみに下は暑くて溶けているうちの猫。後もう…