GrumpyCat

私的映画やドラマで学んだ事をイラストにまとめているブログ。時々猫。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズムービー嫌いな私が好きなガールズムービー 「キューティーブロンド」

皆さまこんにちはこんばんわ。 お正月も過ぎ去りもうすぐバレンタインが近づこうとしているこの頃、いかがお過ごしでしょうか。 以前ブログでちょっと申し上げましたが、私は「キューティーブロンド」という映画が好きです。原題はLegally Blond です。名付…

漫画家さんという職業になぜか昔から惹かれる 〜ドラマ 重版出来を観て〜

皆さんこんにちは、こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 先日とある新聞記事を読んでいたら、日本では「お変わりないですか」と挨拶し、変わらないという事を良しとする風潮がある、と書いてあり、成程、と思いました。変化は怖いけど、現状維持では何…

アップサイクルという言葉を知った日〜「映画 旅するダンボール」〜

こんにちは〜 お正月休みが終わったと思ったら、日本よりがっつり正月休みがない国のお客様にあれやれこれやれ〜これどうなっとる〜(休み前にしっかり説明したよね❓)5日までに返事してな〜(7日が仕事始めだしいや待て5日って土曜日だよね❓)でキレそうな一週…

年初めにホラー映画観ちゃいました 〜映画「来る」〜

明けましておめでとうございます。 新年早々引いたおみくじが大吉でめちゃくちゃ嬉しかったので、今年は勢いだけで生きていきたいです❗️ 今年も映画とか猫とか思った事をブログにしたためてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。 お正月休み、今年は…